日常清掃のひとコマ

某日、某物件に日常清掃の応援に行きました。

日常清掃と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

トイレ清掃、掃除機掛け、モップ、ゴミ回収、そんなところでしょうか。

今回は一般的な日常清掃をしつつ、イベントがあるたびにセッティングをし、

終わったら片づけをし、掃除をし、次のセッティングをする、という日常清掃です。

⇧この作業、朝7時前からやってます。

イベント会場に行って机や椅子、絵画の展示を見た時には是非、それを朝早くから

準備している人達がいることも思い出してほしいです。

全部セッティングされた後は沢山の机と椅子がキレイに並んでいて気持ちがいいです!

が、この日だけ手伝いに行った私は翌日筋肉痛でした(><;)

毎日この作業をしてくださっている日常清掃の皆様に感謝です!